上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング効果と家計について

こんにちはー!としろーです!! 今日は朝一にランニングしてきました★さわやかな日曜の朝という感じで気分もリフレッシュしていい感じ♪ ですが、鼻が詰まってちょっと苦しい感じでしたので、もしや秋花粉がまん延し始めているのでしょうか、私はそこそこの…

原油高による家計への影響 ~今年の冬は厳しい~

こんにちはー!としろーです!! 今日のニュースで吉野家が牛丼を+39円値上げするというニュースを見ましたが、原因は、食材の輸入牛肉の相場高騰と原油高を要因と載っていました。 最近、ガソリン代も大幅に高騰しており、先日ガソリンを注ぎに行ったと…

ポイント経済圏のお話 ~私の節約術~

こんにちはー!としろーです!! 今日は会社を出たところで、近くの神社の毎年恒例のイベントが行われており、出店がでていました。昨年からのコロナ禍の影響をこのような光景はみなくなっていたので、新鮮かつ懐かしい感じで通りを歩いて帰宅しました。 久…

お酒をお得に購入しよう ~Pontaポイントによる節約術~

こんにちはー!としろーです!! 今日は会社を昼から休み街中をぶらぶら散策するなど最高の時間を過ごしました。 早めに帰宅してのんびり洗車もしました。ほんとのんびりした午後でリフレッシュできましたね★ 夕方には実家からもらった大量のサツマイモで1…

つみたてNISA投資信託のおすすめ商品~SBI証券~

こんにちはー!としろーです!! 今日も日課のランニングを終えてアルコール片手に机に向かっています。 先月にパソコンを買い替えたばかりなので、この時間も楽しいですねw 今回は、私がメインで利用しているSBI証券から、つみたてNISAによる投資信託のお…

賃金明細書の読み方 ~給与を公開~

こんにちはー!としろーです!! 今日はあまりの寒さにお気に入りのユニクロのダウンインナーベストをスーツ下に着こんで出勤しました。ほかの方々の多くはコートやジャケットなどほぼ見た目は冬の装いでなんかもう年末が近づいている実感がし始めた今日この…

投資信託の購入のポイント

こんにちはー!としろーです!! 今日はがっつり餃子パーティーをして、気分よくランニングにいってきました! 正直、終盤は吐きそうな感じでしたが、いつもよりペースもおとしてのんびり走ってきました。今後は、ランニングや健康づくりに関する記事もたま…

貯蓄を投資にまわしてお金を増やす!

こんにちはー!としろーです! 今日もかなり天気がいいですが、もっぱらパソコンや本を前にして在宅中です。 子供のお友達がきて夜は餃子パーティーのため、キャベツ切ったり準備をしているところです。手作り餃子は美味しいし、作るのすごい楽しいですよね…

家電の最新化による電気代の節約効果について

こんにちはー!としろーです!! 今日も張り切ってランニング行ってきましたよー★ だいたい5km走って1~2km歩く感じですね! 今日は会社が休みだったことと、娘が今日はショートケーキの日だからショートケーキ作る!っていって学校にいったので、そ…

家電ごとにどのくらい電気代がかかるか把握していますか?

こんにちはー!としろーです!! 最近は日課のランニングがしやすい気候で足が軽く感じますね。 ですが、日が落ちるのが早すぎて夕陽を見る機会がめっきりなくなってきてちょっと寂しい感じです。 みなさんはなにか日課となっていることはありますか? 今回…

理想の家計との比較 ~浪費の洗い出し~

こんにちはー!としろーです!! 今日はちょっと寒いですが、運動に庭掃除に快適な一日ですね★ 私は午前中は炭をおこして焼き芋を作って、昼からはナビのDVD機能が調子が悪かったのをばらして直しました。なんか業者みたいなことをやっていますが、妻にはど…

保険はこの程度!みなさんはどのくらいですか?

こんにちはー!としろーです。 昨日はひさしぶりに飲み会だったので、ブログが更新できませんでした。 いまは若干の二日酔いのなかカタカタとキーボードを打っています;; 子供たちはマイクラでエンダードラゴンがなんとかかんとか言って興奮しながら遊んで…

固定費を考える~保険について~

こんにちはー!としろーです!! 夜はめっきり涼しくなって、いまはちょっと寒く感じるぐらいですね。 ここ最近は天気もよくて、さわやかな日々が続いていましたが、週末は天気がわるくなるし、来週は最高気温が21度ぐらいとかなり気温がさがるようですね…

固定費を考える ~光熱費について~

こんにちは!としろーです^^ いま、自宅で執筆していますが、夜風がほんと気持ちいい季節になりましたね>< お酒片手にパソコン作業、最高ですねw 今日は会社の行事として、自動車学校へ半日入校として、自動車運転のイロハを再勉強していきました!うん…

給与について考える

みなさんこんにちは!としろーです。 最近は朝昼夜の寒暖差が大きくてびっくりしています。 夜は涼しくてすごい好きな気候となってくてるんでうれしいです。 近頃、息子(年長さん)がフォートナイトにはまってまして、しょっちゅう一緒にやってあげています…

早速9月の家計簿を公開

みなさんこんにちは!としろーです!! 昨日ブログを開始し、今日は早速ですが、先月9月の家計簿実績を公開していきます。(うちの家計が普通なのかどうなのかわからないなか公開するのはなんとも言えない気持ちになりますねw) 9月収入について 収入 給…

ブログ開始!よろしくお願いします!!

ブログ開始!! みなさんこんにちは! としろーです。 サラリーマンとして中堅~管理職レベルに差し掛かっているアラフォー男子。 昔からのインプット体質を改め、アウトプットを重きをおいて過ごしたいなと、ブログを開始することにしました。 テーマとして…