上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日実践した節約術を紹介

こんにちはー!としろーです!! 家計改善に向けていろいろなことを手探りで学びながら実践しているとしろーです。 今日実践した節約術についてご紹介します。 ご紹介するといってもかなりプチ節約術なので過度な期待はしないでね 今日のランチはビール付き…

昨今の楽天経済圏の改悪が目立ちますね

こんにちはー!としろーです!! まだまだ寒い日が続きますね;; 最近は米国市場について、若干雲行きが怪しくなってきていますね。 本日夜~明後日夜までにかけて実施されるFOMCの声明・記者会見が注目されています。 そんな最近のトピックスですが、ちょ…

貯蓄体質への改善に向けて大切な6つのこと

こんにちはー!としろーです!! みなさん家計改善は進んでいますか? 最近は米国の個別株に大変興味があり、市場や米国経済への動向に注視しています。 なお、現在はまったく米国株はもっていません。 完全にエアプかよ!って声が聞こえてきそうですがド初…

私が1年間「Amazonせどり」を実践した正直な感想!!

こんにちはー!としろーです!! みなさん順調に家計節約と資産形成を進めていますか? 私は現在のところイメージしていた目標に進めています。 課題としては「稼ぐ力」として始めた「せどり」ですが、時間単価や取り扱い商品の模索が困難となってきた等の理…

私が米国ETFの「SPYD」に積立投資している理由!

こんにちはー!としろです!! いきなりですが、みなさん積立投資をしていますか!? このブログにおいても過去なんかいか積立投資についてお伝えしてきており、長期的に積立することでドルコスト平均法など多くの利点があるということで、非常におすすめの…

冬の暖房費を安く抑えるために!

こんにちはー!としろーです! うちはこれまで毎年冬の寒さが厳しい1~3月は電気代が2~3万円と高額となっていますが、オール電化といえど、世間一般的な水準と比較すると非常に高い水準なのではと思っています。 これらの原因として、もっとも高いのは…

【1月13日17:00~】お試し引換券祭りでアルコール爆買い!!

こんにちはー!としろーです!! 今日はワクワク楽しい金曜日の夜ですね。 早速帰宅してランニングで汗を流していい気持ちでデスクに向かっています★ 今回は、1月13日から始まっているローソンの「お試し引換券祭り」で、がっつりアルコールを爆買いした…

エアコンがほしい!いつ買うのがお得なの??

こんにちはー!としろーです!! めっきり寒くなってきましたね。 今日はぎりぎり雪が降っていないって感じで、いつ雪が降ってもおかしくないぐらいの寒さでしたね。 うちの出来事の話ですが、4月から小学3年生になる娘のために、2階の大部屋(といっても…

10万円の臨時給付金!みなさん何に使いましたか?

こんにちはー!としろーです!! 昨日は、娘の8歳の誕生日でパーティをしたりケーキを食べたり非常に楽しい一日でした。ちなみに誕生日プレゼントは娘の希望で「1輪車」ですごく喜んでいました。 まだまだ可愛いですね♪ ところで、広島県では12月末ごろに…

ペットを飼う前に知っておきたいコストについて

こんにちはー!としろーです!! 今日は久しぶりの会社出勤でしたので、ちょっとだるい感じでしたー。 さすがに長期休暇後は気持ちがついていかないですね。 会社では年末年始にいろいろと事件があったようでかなりドタバタしている感じでしたが、一人ぼーっ…

インフレか!?2022年はいろんなものが値上げされる!!

こんにちはー!としろーです!! 今日は仕事はお休みで美容院にいったり家で料理したりとのんびりしています。 今回は最近のインフレ傾向と様々なものが値上げされるといったことを取り上げます。 最近のインフレ傾向の原因とは 原因①原油価格の高騰 原因②米…

12月の家計簿公開!!

こんにちは!としろーです!! ちょと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 年末年始は妻の実家で過ごしていたのでまったくブログに手が付けれませんでした。 今回は一年間でもっとも家計の変動が大きい12月の家計簿を公開します。 12月の…