上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

Amazonのブラックフライデーがはじまります★

こんにちはー!としろーです!!

今日は快晴で気持ちの良い日でしたね。

ひさしぶりにちゃんとランニングできたのでなお良い日でした★

みなさんはどんな一日でしたか??

 

今日は明日から始まるAmazonブラックフライデーについてお伝えします。

 

 

Amazonブラックフライデーがお得!!

明日の11月26日から12月2日の7日間行われるAmazonブラックフライデー。あらゆる商品がセール対象になることや、買い物するだけでポイントアップも期待できるイベントとなっています。

あまり買いすぎるのは家計的に厳禁ですが、お得に購入できるまたとない機会ですので狙っていた商品をまとめ買いするには絶好のチャンスとなります。

www.amazon.co.jp

 

狙い目の商品とは

狙い目の商品としておすすめするのは、Amazon系のデバイスを断然お勧めします!このようなセール時にはかならずといっていいほど激安とするAmazon系のデバイスなので注目です。

特におすすめするのは「【新型】Echo Show 5 第2世代」です。

私は第1世代を使っていますが、とにかく便利!!一番の使い方は音楽鑑賞ですが、待機時はデジタルフォトフレームとしてAmazonフォトにアップした写真を流していますし、子供が疑問に思ったことを音声検索で尋ねたり、固定テレビ電話のような使い方ができるので子供だけでお留守番しているときも非常に便利です。

その第2世代がかなりお得に買えるタイミングは見逃さないようにしましょう。多分6000円ぐらいで購入できるのではと思っています。

www.amazon.co.jp

 

さらにお得なポイント還元

とうとうAmazonもポイント還元に参入してきたかといった印象です。ブラックフライデーでは、ポイント還元キャンペーンが行われます。エントリーする必要がありますが、期間中にAmazon全商品の中から1万円以上買い物をすると最大8%もポイント還元されます

ポイント還元にはランクがありますが、これまでにないポイント還元率なっていますので注目です!!

f:id:OneTera:20211125211722p:plain



ポイント還元をさらにお得に

ちょっと調べればわかりますが、Amazonにはギフト券があり、その中でもチャージタイプというものがあります。Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

これは直接アカウントに残高が追加されるもので、デジタルのプリペイドカード的なものになります。←チャージすればAmazonの買い物の支払いに普通に使えます。

このチャージに対してもポイント還元制度が適用され、なおかつブラックフライデーならプライム会員は0.5%還元率アップとなりますので、普通の買い物と合わせてポイントの2重取りができます

そのため、ポイント還元をさらにお得に活用することができ、商品分と合わせると10%程度の還元率となるので、大変お得となります

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今日は私がよく利用するAmazonブラックフライデーをお得に賢く利用する方法についてご紹介しました。Amazonではポイント還元の意識はないと思いますが、今回のセールはポイント還元も非常に魅力的なものとなっていますので、狙っていた商品をお得に購入してみてはいかがでしょうか。