上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

イオンを賢く利用しよう!

こんにちはー!としろーです!

相変わらずお酒を飲みながらのんびりしています。

最近は仕事が忙しいので、のんびり時間が少なくなってきたので、貴重な時間です。みなさんはこのようなときはどのように過ごしていますか?

 

今日はみんな大好きイオンを賢く利用することについてお伝えしますね。

 

 

イオンを賢く利用するためには

大手スーパーのイオンは、賢く利用するための要素がたくさんあります。

main_01

 

①お客さま感謝デー(毎月20日・30日は5%オフ)

毎月20・30日 お客さま感謝デー。各種イオンマークの付いたカードのご利用・読み取り、イオン銀行キャッシュカードの読み取り、または電子マネーWAONのお支払いで 食料品 衣料品 暮らしの品 今ついている本体価格からレジにて5%OFF カードでおトク!

このフレーズは、多くの人がリズムよく言えるワードと思いますが、イオンは、毎月20日と30日はお買い物代金が5%オフとなります。そのため、日持ちするお米や日用品などをまとめて購入することがおすすめです。

 

②お客さまわくわくデー!(毎月5日・15日・25日はポイント2倍)

毎月5のつく日はポイントが2倍となります。

イオンのクレジット払いの場合は、ときめきポイントが2倍になり、WAON払いの場合はWAONポイントが2倍となります。

 

なお、イオンクレジットカードの利用によりもらえる「ときめきポイント」については、9月11日の利用分からはWAONポイントが付与されるよう変更となっていますので、ご注意ください。これまでためていた「ときめきポイント」有効期限まで利用できることや、等価でWAONポイントに交換することが可能となります。

 

③毎月15日はG.G感謝デー

「G.G WAON」「ゆうゆうワオン」でおトクにためる!

55歳以上の方でイオンカードを利用する場合、15日も全品5%オフで購入できるので、大変お得です。

 

④イオンスクエアサービスでお得なクーポンをゲット

「イオンスクエアかざすサービス」は、NTTドコモauソフトバンクおサイフケータイ対応携帯電話・スマートフォンで利用できるサービスです。

専用の携帯サイトにアクセスをして会員登録をしてアプリをダウンロードします。イオンで割引クーポン対象商品を会計するときに、レジの前にある専用の読み取り機に携帯電話・スマートフォンをかざすと、対象商品が自動的に割引になります。

 

⑤オーナーズカードによる特典(株主優待制度)

https://www.aeon.info/wp-content/themes/aeon_corp/_assets/images/ir/stock/benefit/img-benefit03.jpg

株主になることが前提ですが、イオンの株主になると株主優待制度により、オーナーズカードが発行されます。

これは多くの特典がついている非常にお得なカードとなっています。

 

強くおすすめするオーナーズカード

お得1:所有する株数により3~7%がキャッシュバック

    

 

非常にお得なのが、100株だけでも3%のキャッシュバックの恩恵を受けることができる点です。現在のイオンの株価は人1株¥2,687ですので、100株で27万円必要となりますが、よく利用する人には大変おすすめできるサービスです。

 

お得2:イオンラウンジが利用できる

 イオンラウンジ

各店舗にあるイオンラウンジを利用することができます。

ここでは一人あたりちょっとしたお菓子を2、3個出してくれ、なおかつ飲み物(ジュース・コーヒー)が無料で利用できます。

ファミリーでのショッピングのちょっとした休憩に非常に助かる空間を提供してくれるのでぜひ利用したいサービスとなります。

 

お得3:イオンシネマの優待料金・サービス

個人的にはこれが一番お得でおすすめするサービスとなります。

オーナーズカードの提示により、映画が1000円で鑑賞でき、なおかつポップコーンが人数分無料でいただくことができます。(すごいお得で最初はびっくりしました!!)

イオンシネマが近くにある方はかならず利用すべきサービスです。

www.aeoncinema.com

 

まとめ

イオンは身近にあるショッピングモールとしていつもお世話になっているお店ですので、賢く利用することで、間違いなく家計への助けとなります。

特におすすめなのが株主優待制度でもらえるオーナーズカードです。

イオンが近くにある方はぜひ株の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

イオンクレジットとオーナーズカードの併用が最強の組み合わせと思いますので、ぜひ実践することをおすすめします。