上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

GUのBIGTHANKSSAILで賢くお買い物★

こんにちはー!としろーです!!

先週の金曜日が休暇だったので、3日ぶりの仕事でしたが、やはり気がのらないものでしたね。

こういうときは朝にランニングして無理やりテンションあげるのがいいのでしょうか。

笑顔でいれば気持ちもついてくる的なやつで。今度試したらみなさんに報告しますねw

 

今日は、みんな大好きGU(ジーユー)の15周年記念セールが開催されているのでお伝えしますね。

 

 

GUとは

GUはユニクロと同じ「株式会社ファーストリテイリング」の子会社で「株式会社GOVリテイリング」という衣料品の製造から販売まで行う会社のブランドとなります。

幅広い年齢層をターゲットにしているユニクロとは違い、10~30代前半の若い層をターゲットにしていることから、品質を抑え、書かうとデザインを最優先にする商品を展開しており、最先端の流行を取り入れたものとなっているので、若年層からの支持も絶大で大変人気となっています。

ブランドのコンセプトは「もっと自由に着よう」で、これがブランド名の由来にもなっています。

 

BIGTHANKSSAIL(15周年記念セール)

現在、GUで15周年ありがとうと題して、BIGTHANKSSAILが行われています。サイトには第一弾と第二弾として、11月12日~11月25日までの期間行われることが周知されています。

BIG THANKS SALE

 

どんな商品がセールとなっているか

SAIL対象となっている商品は約10点ぐらいありますが、主だったものは次のとおりです。

f:id:OneTera:20211115214438p:plain

 

私はすでにがっつり購入しており、下の段左の「ダブルフェイスビックブルオーバー」×2着と、下の段右の「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」×1着の計3点を購入しました。

 

これらは、これからの季節に着回しがききそうでヘビロテ間違いなしであることや、よくあるデザインのため着こなし方によっては、高見えできるアイテムと考えたためです。

 

なお、「ダブルフェイスビックブルオーバー」については、思ったより薄手でしたので、スウェットのような使い方よりもロンTのような使い方になるものとして、冬の厚手のアウターの下にヒートテックと併用して重ね着するのに最適だなといった印象です。

 

また、どちらの商品も、場合によっては家着用の服にシフトできることもできるので、長く使えそうだなという感じです。

 

最後に

今回はいつもと趣向を変えて洋服の購入に関してGUの15周年SAILを紹介させていただきました。GUは年齢層が若めなので、普段は購入しませんが、使えるものは安く購入できるのでこのような機会に購入することがあります。

このたびのSAILは15周年ということでぜひみなさんにも知っていただきたいと思い、記事にさせていただきました。

使いやすそうなものも多いので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。