上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

今年最後の楽天スーパーセールをチェック!

こんにちはー!としろーです。

今年最後の楽天スーパーセールが今夜20時から開始されますね。

12月の時期はボーナスが入ることや年末調整分の控除による収入増が期待されるので、いつもドカッとまとめ買いするタイミングなので、非常に楽しみなセールです。

 

 

楽天スーパーセールについて

今年最後の楽天スーパーセールは、本日12月4日(土)の20時から12月11日(土)の1時59分まで実施されます。(終わりは実質12月10日(金)と覚えていたほうがいいかも)

 

楽天スーパーセールの内容は次の通りです。

 

①半額がたくさん!

楽天スーパーセール開催期間、時間によって半額対象商品がかわるタイムSALEとして目玉商品が次々と出品されます。セール開始と同時にスケジュールが公開されるようですので、非常に楽しみですね。

f:id:OneTera:20211204085207p:plain

 

②ポイント当選+クーポンがたくさん!!

セール中に利用できる最大10,000ポイントが当たるスーパーSALEスロットに挑戦することができます。今年最後の運試しとしてやってみるのも楽しいです。

また、エントリー&お気に入りに5商品登録で100円オフクーポンがもらえたり、ゲームでクーポンがもらえるなど、なかなか楽しそうなイベントが盛りだくさんです。

さらには、開始2時間限定クーポンとして最大50%OFFクーポン(掲載ショップ限定)もあるようですので、気になる商品がないかチェックして賢く利用しましょう。

f:id:OneTera:20211204085244p:plain

 

③ショップ買い回りでポイントたくさん!!!

買いまわったショップ数がポイント倍率となり、最大10ショップで+10倍となります。そのため、各ショップ個別設定でのポイントアップが最大+19倍で、SPUで最大+14倍と、合計すると最大+43倍ものポイント倍率となりますので、積極的に利用しましょう。

ただし、それぞれの仕組みごとにポイント付与上限がありますので、購入金額が大きくなりすぎるとポイントアップの恩恵が下がりますので要注意です。

ショップ買い回りは7,000ポイントが上限でしたので、10ショップで8万円弱ぐらいになります。逆に1ショップあたりの単価が高いのであれば、10ショップも購入する必要がないので、計画的に利用することが重要です。

楽天 買い回り スーパーSALE

 

楽天スーパーセールで買いたいモノ!

私が買いたいモノとしては、時期的なものを考慮し、子供たちへのクリスマスプレゼントはマストですw 次に、いつも年末となるのですが、ふるさと納税を満額達成したいのでこのセールで寄付していきたいと考えています。

さらに、日用品としてプロテインやお酒など、日ごろ消費するものをお得に買いたいなと考えています。

最後に、楽天スーパーSALEのセール品でほしいものがあったら狙っていきたいですね。

 ①クリスマスプレゼント

 ②ふるさと納税

 ③日用品

 ④セール品

堅実すぎて面白みがないですかね!?w

 

狙っている商品たち!!

1.マリオパーティー スーパースターズ

 

 

2.マインクラフト ダンジョンズ

 

 

3.ふるさと納税 特別栽培米 玄米30kg

 

 

4.ジェイソン流 お金の増やし方  厚切りジェイソン

 

 

5.瀬戸内産 杜仲茶

 

 

最後に

狙っている商品たちは、それぞれこだわりがありますが、ここで詳細を説明すると非常に長くなりますので、割愛させていただきますw

特にふるさと納税の特別栽培米は、単価を各種調査してもっともコスパが良いと判断したものとしていますので、ぜひ参考に利用していただければうれしいですね。

セールを賢く上手に利用していきましょう。