上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

ふるさと納税おすすめ返礼品!

こんにちは!としろーです!!

まえにふるさと納税に関して、記事を書きましたが、まだまだお伝えしきれていないことがあったので再度投稿しますw。

 

私はふるさと納税を初めてたぶん4年ぐらいになります。

その中でもいろいろとチャレンジしてきました。

いつも買わない豪華なものとして「カニ」や「国産牛」、日常品として「米」など、いろいろ購入していきましたが、その経験を踏まえて、おすすめしたい返礼品がありますので、ご紹介させていただきます。

 

 

おすすめ返礼品①エンペラーサーモン1kg

まず最初におすすめしたいのが、いくらの町で有名な北海道の白糠町「エンペラーサーモン」です。

キングを超えたエンペラーサーモンとして、自然に近い環境で育てられたアトランティックサーモン。EPADHA、オメガ3の含有量が多く、キングサーモンよりも上質ということから「エンペラーサーモン」とネーミングされました。

ノルウェーで養殖されるアトランティックサーモンの中でも、より健康的に成長する為に、過密養殖を避け、より自然に近い環境で、特別な餌を与え、育てあげられます。
栄養価の高いエサにより濃厚な味と良質な脂、深みのある味わいが特徴です。
その中から、10kg以上の大きな魚をよりすぐり、生食用に加工されたものとのことです。

f:id:OneTera:20211206200440p:plain

 

これはほんと美味しくで、確か3年連続で注文している返礼品です。

しかも今年に至っては2個分w

絶対おすすめのマスト返礼品★


 

 

おすすめ返礼品②広島熟成どり むね肉8kg

次にお勧めするのは地元広島の安芸高田市の広島熟成どりのむね肉です。

なんか8kgも入って12,000円と超お得!

最近は健康維持・筋トレとしてもっぱら鶏むね肉にお世話になっているので、特に強くおすすめしたい逸品です。

熟成肉のため、普通にスーパーで買っているものとは全く違い、大変おいしいのも非常にうれしいポイント!8kgも鶏肉が届くと考えるだけでわくわくしますよね。まじでおすすめ。


 

 

おすすめ返礼品③remyクロの包丁 三徳包丁

最後におすすめするのは、岐阜県関市の返礼品として、「remyクロの包丁 三徳包丁」を紹介します。

こちらは料理家・平野レミと、関の伝統を受け継ぐ職人の技術が融合した革新的な包丁です。モリブデンバナジウム鋼に摩擦係数の極めて少ない特殊なフッ素コーティングを施した「黒い刃」が特徴で、鋭く滑らかな切れ味と耐久性、刃離れの良さを実現。刃が食材の中に滑らかに入り込むので、余計な力がかからず、カタチを崩さず美しくカットできます。また、柄はステンレス一体型構造で衛生的。肉、魚介、野菜を切るはもちろん、半熟卵や柔らかい果物など、幅広い食材に活用できる三徳包丁です。

使用してから1年ほどたちますが、切れ味抜群でなんといってもデザインが秀逸で、かつ汚れにくい刃とグリップの一体形状!使う都度、気持ちがいい★

最高に料理がはかどります!!

 


 

 

最後に

私的におすすめするふるさと納税を3つ紹介させていただきました。

返礼品は様々ありますが、堅実にコスパ最高のものとして今回これらの返礼品を紹介させていただきました。

多くの返礼品を自分なりに探してみるのは非常に楽しいので、今回のを参考にいろいろ見ていただけたらうれしいです★