上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

新幹線に子供は無料で乗れるキャンペーン!

こんにちはー!としろーです!!

最近はウイスキーにはまっていろいろ飲んでます。

いまはサントリーオールド、通称「ダルマ」の嗜んでますw

飲みやすいし深くマイルドな味がいいですね。非常に飲みやすい★

 

最近、ご近所さんから新幹線に子供は無料で乗れるキャンペーンやってるよと聞いて、びっくりしてちょっと調べましたのでみなさんにもお伝えしますね。

 

 

子供は無料のキャンペーンの概要

JR東海東海旅客鉄道)とJR西日本西日本旅客鉄道)は、会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」が9月で20周年を迎えたことを記念し、「エクスプレス予約」「スマートEX」会員が条件を満たすと「のぞみ」を利用するとき子供の乗車料金を実質無料とするキャンペーンを開始しました。

 

【期間】

 2021年11月24日(水)~2021年12月19日(日)

 

【概要】

 「のぞみ」対象区間のご乗車分につき、
 条件を満たす「こども」のご利用代金を全額、実質無料。

 ※購入の際は「おとな」「こども」の総額を一旦ご請求しますが、

  条件を満たした場合「こども」のご利用代金を返金。

 

週末に旅行に出かける際はあと2回の週末分の期間となりますが、これまでにないキャンペーンですのでぜひ利用したいですね。

これはエクスプレス予約やスマートEXの利用拡大も狙ってのキャンペーンのようでそれに紐づく利用条件があるので要注意です。

 

利用条件について

① 「エクスプレス予約」個人会員または「スマートEX」会員であること

②対象区間の「のぞみ」普通車指定席・グリーン車の「EX予約サービス」「EX予約サービス(往復割引)」の商品を「おとな」と同時に「こども」を購入すること

③対象期間中に全員がICサービス(チケットレス乗車)でご乗車されること

 

大きくこの3つが条件となりますので、ご利用を考えの際にはよく確認のうえ利用するようにしましょう。

 

詳しくは以下の公式サイトをご確認ください。

expy.jp

 

対象区間について

対象区間は下図のとおりとなっています。

なお、乗り換えは対象外となりますので、広島から東京に行く場合は直通ののぞみでいくよう気をつけることがポイントです。

f:id:OneTera:20211202200844p:plain

 

無料となる金額について

無料となる金額は子供料金分となりますので、仮に4人家族で子供2人がいた場合、広島から東京に行った場合、普通指定席だと1人当たり片道8,990円となるため、2名往復36,000円もお得に乗れることとなります。

f:id:OneTera:20211202205125p:plain

 

最後に

めったに行われることがない新幹線の無料キャンペーンになりますので、利用条件をよく確認のうえ、積極的に利用することをおススメします。

特に、コロナ禍で旅行も行けなかったため、旅行欲が沸いている家族は多いと思いますので、いくならお得にいけるキャンペーンを利用しましょう★