上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

スマホ決済の最新最強還元率!!

こんにちは!としろーです!!

今日は地域のバトミントン大会の運営スタッフとして朝5時台から起床し、準備に赴き、昼過ぎまで地域の子供たちのために邁進しました。

子供たちはみな全力でがんばり楽しんでいたのでうれしかったのですが、おじちゃんにはちょっと体力的にきつかったので、一大イベントのこれが終わって一安心です。

 

明日は休日と祝日の中日とういことで、有給休暇を挟み至福の4連休としていますので、わくわく・のんびりした気持ちでブログを更新しています。みなさんは明日お仕事でしょうか。なんかすいません。

 

今日は、スマホ決済の最新情報として還元率が最も高いと思われる方法をご紹介します。

 

 

スマホ決済の還元率!

現在のスマホ決済の還元率として、2.7%が還元される方法をご紹介します。

普通のスマホ決済では、還元率はだいたい0.5~1.0%程度なので、その数字と比較すると驚異的な数字です。

もちろんキャンペーンを利用したものではなく、通常の利用の範囲内での還元率なので非常にありがたいものです。

f:id:OneTera:20211014220337j:plain

 

最強還元率の実践方法!

具体的なやり方としては、TOYOTAWalletを利用した複数サービスを利用したポイント3重取りといった手法となります。

f:id:OneTera:20211121193350p:plain

そのために必要なサービスとしてTOYOTAWallet以外にクレジットカード(1.5%)、Kyashアプリ(0.2%)、モバイルSuicaの3つが必要となり、具体的な手順としては次の通りです。※クレジットカードの1.5%は利用するクレジットカードによりますが、出回っているもので曜日限定ですが1.5%となるクレジットカードがある(TカードPrim日曜日限定)のでそれを参考にしています。

 ①Kyashアプリをインストール

 ②Kyashで入金方法設定でクレジットカードを登録

 ③TOYOTAWalletをインストール

 ④TOYOTAWalletにKyashを登録

 ⑤TOYOTAWalletをKyashからチャージ

  ※このタイミングでKyashの0.2%還元とクレジットカードの

   1.5%還元のポイントが二重取りできます。

 ⑥モバイルSuicaにTOYOTAWalletを登録

 ⑦モバイルSuicaをTOYOTAWalletからチャージ

  ※このタイミングでTOYOTAWalletの1.0%還元のポイントが

   取得できます。

結果として、2.7%の還元率となり、現時点では最高の還元率として日常的に使えるものとなります。

(最近学んだんですが、結構すごくないですか!?

 

最後に

現在、私は高還元率のクレジットカードを日常使いしていますが、それでも通常時の2%還元が最高値と思っていました。

ある程度の手間があるにせよ、2.7%の還元率は最高の還元率としてポイント3重取りはぜひとも実践したい節約ワザですので、みなさまにもぜひ参考にしていただきたいと思います。