上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

無料でお得なクーポンをゲット!~スマートニュース~

こんにちは!としろーです!!

今日はひさしぶりに大雨となりましたね。

思いのほか土砂降りだったので単純にびっくりしたのと、置き傘があってほんと良かったという思いでした。

日課のランニングができないので残念です。。

 

今回は、お得情報としてスマートニュースから利用できる無料クーポンについてお伝えします!!

 

 

スマートニュースとは

f:id:OneTera:20211108203051p:plain

スマートニュースとは、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」といったコンセプトで、世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を伝えるアプリとなります。(https://about.smartnews.com/ja/

 

普段ニュースやコラムなどの情報収集は、もっぱらスマートニュースで済ましています。まずインターフェースがすごい快適なことと、自分好みにタブ(チャンネル)を自由に設定できること、ほしい情報が載っていることから日常生活に手放せないものとなっています。

 

スマートニュースで無料クーポンをゲット

f:id:OneTera:20211108203518p:plain

スマートニュースには、カテゴリごとにタブが用意されており、その中に、「クーポン」があります。

ここには毎日使えるお得なクーポンがたくさん用意されており、

マクドナルド、ガスト、吉野家モスバーガーサーティワンアイスクリームケンタッキーフライドチキン牛角幸楽苑はなまるうどんドミノ・ピザかっぱ寿司バーミヤン、ジョナサン、しゃぶしゃぶ温野菜、まいどおおきに食堂しゃぶ葉上島珈琲店、串家物語、ローソン等、全国25,000店舗以上で使えるクーポン」

が毎日配信されています。※まじですごい!!

 

クーポンの使い方

f:id:OneTera:20211108203930p:plain

クーポンの使い方は非常に簡単です。

使いたいクーポンを選んで、使うボタンをタップするだけで利用可能!

煩わしい会員登録なども一切不要と良心的な設計!!

ただし、ローソンのクーポンはバーコードが表示されるので、ローソンにおいてあるロッピーでバーコードを読み取って、クーポン券を受け取る必要がありますので、注意しましょう。

 

おすすめのクーポンとは

私がおすすめするクーポンは、つけ麺の「三田製麺所」の三田盛り無料クーポンです。

こちらは通常+350円ぐらいで追加オーダーできる三田盛りがなんと無料!!

まじで還元率すごすぎですでに3回は利用させていただきました。

(私に通勤経路に三田製麺所があることと、私自身つけ麺が好きなことが主な理由ですがw)

f:id:OneTera:20211108204443p:plain

 

多分どこの店舗でもこのクーポンはあるのでぜひ利用してみてください★

 

これに限らず、様々な店舗で利用できるクーポンがありますので、各人の好みや家族がよく利用する店舗などに合わせてお得に利用することがよいと思います!!

 

最後に

今回は、節約術としてスマートニュースのアプリを利用した無料クーポンの活用について紹介しましたが、個人的にはこの程度の話題が結構好きなので、今後も小ネタ的に発信していきたいなと思います。

 

そもそも外食は控えろと言われるかもしれませんが、誰でもたまには外食したいと思うと思いますので、どうせならお得にしようといった視点で紹介させていただきました。

 

このような無料クーポンは最近どこにでもたくさんありますので、賢く利用し節約していきましょう★