上場企業で働くパパの家計公開!~家族資産目指せ3000万円~

上場企業で働くパパ(私)の家計を公開(赤裸々)するとともに、資産形成に向けた取り組みやノウハウを紹介していきます!

ネットで商品をお得で購入する方法 ~最安を掴む~

こんにちは!としろーです!!

今日は娘(小学2年生)の体育参観の日でした。

コロナ禍以降は、基本中止となっていた各種イベントですが、今年は規模を縮小したり学年ごとに時間を分けて実施するなどの対策をしたうえで実施されました。

 

昨日から楽しみの様子で、見ているこっちも嬉しくなっちゃうぐらいでした。

演目はダンス×2曲分として、ずっと笑顔で上手に踊れていましたので、学年で一番上手だと思いましたねw(←親バカ発揮してすいません)

 

今回は、ネットで商品をお得に購入する方法について紹介しますね。

 

ネットで商品をお得に購入する方法とは

ここでいうお得とは、よくある「ポイントサイト経由で〇〇市場に行けば、ポイントの2重どりとなってお得となります」といったものではなく、単純に、ネットで購入できるいろいろなサイトで、最も安く購入できるところはどこかといった視点から、お得に購入するといったものです。

 

そのために、私がいつも利用しているサイトである「最安値.com」を紹介します。

www.saiyasune.com

 

「最安値.com」とは

商品を入力すると、各種大手サイトでの価格とともに、「ポイント」や「売れ筋ランキング」なども徹底比較できる大手サイトの比較に特化した価格比較サイトです!非常に使いやすくわかりやすいため重宝しています★

 

〇検索先は20サイト以上!
 amazon.co.jp楽天市場Yahoo!ショッピング、PayPayモール、auPAYマーケット、Qoo10、LOHACO、オムニ7(セブンネットショッピングイトーヨーカドーアカチャンホンポ・LOFT)、ひかりTVショッピング、ノジマオンライン、ヤマダウェブコム、コジマネット、ケーズデンキ オンラインショップ、ソフマップ・ドットコム、イーベスト、NTT-X Store、PC DEPOT WEB本店、カメラのキタムラ ネットショップ、駿河屋.jp、HMV&BOOKS online、TSUTAYA オンラインショッピング、紀伊國屋書店ウェブストアなど


〇 最新価格を表示!データの鮮度も◎!
通販サイトのデータは常に変更されています。他の価格比較サイトで「すでに売り切れていた」「価格が変わっていた」という経験はありませんか?
当サイトでは1時間以内の最新データを自動取得していますので、常に鮮度の高い情報で比較することができます。


〇ポイントも徹底比較!最もお得な店舗がすぐわかる!
 所有しているクレジットカードや、利用しているサービスにチェックをつけるだけで、それに応じたポイントを表示します!
 Yahoo!ショッピング5のつく日、楽天市場5と0のつく日などのポイントアップキャンペーンや、Yahoo!プレミアム会員価格などにも対応!
 また、商品価格からポイント分を差し引いた金額(実質価格)でのランキング表示もできるので、最もお得な店舗をすぐに見つけられます。


〇中古品や、ヤフオクもチェックできる!
 新品の価格ランキングだけでなく、中古品の価格ランキングも掲載!また、ヤフオクの検索結果も見れるので、掘り出し品も見逃しません。

 

〇どんな商品でも比較できる!
 JANコードでの抽出だけでなく、商品名や型番などのキーワードでの一括検索もできるので、どんな商品でも最安値検索が可能です。

(出典:https://www.saiyasune.com/features.php

 

検索結果の例

実際にどのような結果となるか、人気のニンテンドースイッチを入力してみたところ、下のような検索結果が生じされました。

f:id:OneTera:20211106110227p:plain

 

この結果を見ると、楽天市場のある店舗が31,475円と最安となっていることがわかります。paypayモールと比較すると3,705円も安い価格となっています。

なお、こちらの価格は、商品価格のみとなっていますが、画面下に行くとポイントを踏まえた実質価格で比較することもできます。

 

f:id:OneTera:20211106110736p:plain

 

こちらを見ると、最も安いのは楽天市場のゲームショップUGAさんとなります。

なお、ポイントの付与条件は各サイトごとに細かく設定できるので、そちらを活用して自分にあったポイント付与で設定し比較することをお勧めします。

 

最後に

みなさまいかがでしたでしょうか?

今回は最安値.comをおすすめさせていただきました。

実例をみてもわかるとおり、ネットショップごとに価格が全然違うことがありますので、簡単に最安を掴むことができるため大変おすすめです。

ぜひご活用ください。