HYIP×ビットコイン 仮想通貨で楽して稼ぐ

普通のサラリーマンが副収入目的でいろんな投資に手を出していきます。いまは巷ではやりのHYIPにハマってますのでよかったら参考にしてください。とにかくもっと豊かになりたいです(笑)

今更ですが、HYIPってなんですか。

今更ですが「HYIP」とはなんぞやっていう方のために簡単にご説明していきます。
f:id:OneTera:20170324085308j:plain

■概要

HYIP(ハイプ)とは、「High Yield Investment Program」の頭文字を取ったもので、「高収益投資プログラム」と言われております。
少ない資金でも高利回り配当により大きく資産を増やす可能性がある投資です。

主に海外に投資するもので、現在では、1日で120%~150%になって返ってくるプログラムなどもあります。そのため、人気も非常に高いのです。 
また、ビットコイン(BITCOIN)が絡むHYIPが殆どです。世界中の誰もが参加できるメリットがビットコインにはあるため、使われているのでしょう。
【キャンペーン開催中】仮想通貨ならビットフライヤー

■詐欺まがいでは?

f:id:OneTera:20170324121131j:plain

こんなこというと、一見してとても魅力的であったり、非常に合理的な投資商品が多いことが特徴ですが、投資商品の将来性・安全性、信頼性などは一切担保されていないことも特徴です。

HYIPの多くは、詐欺です。

単純な詐欺ではないにしても、ねずみ講MLM、ネットワーク・ビジネス)が関わっていることも多く、ハイ・リスクなジャンルです。
HYIPに投資する際には、詐欺や失敗が織り込み済みの可能性を十分に理解し覚悟をした上で取り組む必要があります。

■絶対に理解しておくこと

f:id:OneTera:20170324122242j:plain

どのような投資にも言えることですが、必ず余裕資金で行うこと!特にHYIPはかなり高いリスクがあり元本保証がなく、サイトの閉鎖などで一瞬で無くなることがあります。ほとんどギャンブルのようなものと理解して実施してください。
自己責任という意識を持つこと!
損したからと言って、誰かのせいにするのはやめましょう。
投資すると決めたのは自分ですので、投資先に飛ばれても、そこに投資した自分が悪い、という考えを持ちましょう。
当サイトが勧めていたから投資した!と言われても困ります。

私自身、自己責任との考えでリスクを理解して取り組んでおります。

このブログではいろんなことを紹介しますが、みなさんの一考の参考としてのものと理解していただければと思います。